人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え 

今日は岩倉市子ども会連絡協議会さん主催の親子でイモイモ大作戦2018苗植のお手伝いをおこないました。
親子でイモイモ大作戦は地域の子どもたちを対象に、サツマイモの苗植えから草取り、そして収穫して焼き芋作って食べる事業で、自然の恵みや食べ物のありがたさを感じると共に、JA愛知北(農協)さんをはじめ、様々な地域の方々と交流うすることを目的に開催されています。
親子で参加する行事は、ほのぼのして楽しいですね。各家庭で決まった場所に苗を植えました。貴重な体験で参加者の皆さんも楽しんでいたように思えます。
秋の収穫祭が楽しみです。収穫祭もOYGはお手伝いをする予定です。
参加されたスタッフ、JAの方々お疲れ様でした(^^)

岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17081041.jpg


岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17075110.jpg
岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17092491.jpg
岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17095297.jpg
岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17085869.jpg
岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17084221.jpg
岩倉市子ども会連絡協議会主催 親子でイモイモ大作戦2018 苗植え _e0391275_17082727.jpg




by iwakuraoyaji | 2018-05-20 17:11 | 他団体 協力活動

愛知県岩倉市のおやじクラブです。O=思いやり Y=やさしさ G=元気・頑張りを表しています。

by iwakuraoyaji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31